昨日は、会社の忘年会。

新宿の湯葉料理の居酒屋で、コース料理に飲み放題で4,800円。始めはビールをピッチャーで頼んでいたのですが、飲み放題メニューに日本酒「八海山」があったので、頼もうということになりました。

2合の徳利でやってきた八海山を、日本酒好きな同僚が飲んだところ、「なんだか水っぽくない?薄い感じがするな〜」というので、他のメンバーと私も飲んでみると確かにそんな感じ。。

「もしかして水割りかな?飲みやすくなってるよ」と私が言ったらウケてました。普通、「水増し」っていうでしょ〜ってツッコミされて(笑)。飲み放題で安いので、楽しめればいいんじゃないかな。

。。文句いいながらも、帰る前には徳利10本以上がテーブルに転がっていました。