今日は雪が降っていると6時の天気予報を見たので、早めに会社に行こうかなと思って支度をしていたら、携帯にメールが。。

東急田園都市線の宮前平駅で人身事故があり、運転を見合わせています。。という内容!?電車が止まっているので、8時30分の会議には間に合わない、と諦め気分。。

先週末の人身事故と同様に、1時間半後には復旧するかなと思って、東急HPを確認。約1時間半後の7時40分に復旧する見込みと更新されていました。

東急田園都市線は人身事故の処理に、1時間半かかるという私の仮説は正しいかも。そうだとすると、迂回するよりも、待っていてる ほうが良いですよね。

結局、復旧予定時間に合わせて駅に到着すると、きっちりと再開していました。そして混雑した電車を普段の2倍近い時間をかけて、会社に着きました。

。。待つのも良いけど、ヘトヘトでした。